2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

こんにちは!中藤です。とうとう今年ももう少しで終わりですね!沢山のお客様のおかげで、今年も無事終わる事ができそうです。ありがとうございました。 今年は、色んな講習会に出席して凄く勉強できたし、お客様に喜んで頂けた事も多かったと思います。来年…

12月です!!

こんにちは!ナカトウです!とうとう今年最後の12月になりましたね!気温も寒かったり、少し温かくなったりで、自分の中では年末のイメージがまだありません。店内にクリスマスの準備をしたり、BGMをかえたりとしていますが、気分はこれから変ってくるのか…

広島に講習を受けに行ってきました!

先週の月曜日に広島のロレアル主催の講習会に行ってきました。この秋、冬のヘヤーのテーマは SWEET GOURMETです。お菓子やデサートの質感がトレンドです!講習をしてくだっさったのは、東京のザックの高橋さんとアンティの小松さんでした。楽しく、分かり易…

寒くなってきましたね!

お久ぶりです! 最近、朝、夜とかなり寒くなってきましたね!皆さんいかがお過ごしでしょうか! なかなかブログ書けなかったのですが、ここ最近いろんな勉強会に行ってきました! まず、コンテストなのですが、アシスタントの石川が出場しました。かなり緊張…

ナカトウです

こんばんは!ナカトウです。ここ最近、凄く寒くなってきましたね!この前まで暑い暑いっていっていたのに、、、、。 夏も終わり、年末までまた講習会に色々行ってきたいと思います。先週も広島にカット講習へ行って来ました!今度の月曜はカラー講習がありま…

ナカトウです

こんにちは!ナカトウです。9月ももう少しでおわりですね!なかなか涼しくなってくれないですが、、、、。でも本当、今年の夏は暑かった!!最近になって夏バテ気味で、地味に微熱がでています。夏カゼはなかなか治らないといいますが、早く治るように頑張…

中藤です

日中まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?! ここ最近は色々と忙しくてなかなかブログがかけなくてすいませんでした。そのかわり、色々と講習会に出たりとスタッフ全員かなりパワーアップしていると思います。 最近、アジュバン…

暑い日が続きますね!

お久しぶりです、中藤です!ここ何日も暑い日が続きますね!サロンのクーラーの効きも少し悪くなってきています。かなり夏バテの方も多いのでは、、、、。僕のほうも少しバテ気味です。寝ても寝ても疲れがとれない、、、。って感じなので、昔買っていたニン…

こんばんは!

中藤です!久ぶりに登場しました。 中国地方もやっと梅雨明けみたいですね!これから夏本番って感じになるのでしょうか!? 夏と言ったら海って感じですよね!もう夏になってしまっているのですが、今日からすこしダイエットをしようかと思っています。他人…

中藤です

こんにちは!中藤です。暑い日が続きますね!皆さん夏バテには気をつけましょう! 話は変って、先週の月曜にサロンでカラー講習を、九州のサロンのBAGZYのマネージャーの藤井先生を迎えてしました。この度の講習は、最近新しいカラー剤を導入したので、その…

中藤です!

お久しぶりです! 雨が降ったら暑くなりで、だんだん暑い日が多くなってきましたね!寒いより暑いほうが得意なほうなのですが、今日なんかはかなり暑いです。ほとんどサロンで過ごす事が多いので、外の暑さとは無縁なのですが、冷房の温度設定を下げないとな…

暑くなってきましたね!

お久しぶりです! 最近天気のいい日が多く、あまけに日差しが夏!って感じになってきましたね!高校でクラブをしているお客様は、もうガングロになっていました!紫外線もキツイみたいなので、皆さんしっかり日焼け止めしましょうね! 天気のいいのもあって…

中藤です!

だんだん日差しが夏!って感じになってきましたね!中庭の芝生もだんだん伸びてきて、今年に入って2回芝刈りをしました。今年こそはキレイに芝生をそろえるぞ!っと思っています。カエルも完全に冬眠から覚めたみたいで、今日発見した時にはキレイな緑色を…

島根のアクアスに行ってきました。

お久しぶりです。G.W真っ只中って感じですね!昨日が祭日と月曜日が重なってたので、久ぶりにドライブがてらに島根のアクアスに行ってきました。混雑するかな?!っと思って、朝6時に出発したのですが、2時間半くらいで着いてしまいました。久ぶりの水…

定家さんの結婚式に行ってきました!

先日の4月の15日に定家さんの結婚式にスタッフ全員で行ってきました。友達の結婚式も当分行ってないし、いつもサロンで顔を合わしているスタッフの結婚式なので、すこし緊張気味の出席でした。僕らの頃の結婚式って、なんか形式ばって知る感じだったので…

広島に講習に行ってきました!

この前の月曜の話ですが。カットの講習に広島に行ってきました。スタッフ3人で朝8時に出発で行きました。僕のカット講習が11時からで、余裕を持って行こう!と講習3時間前に出たのですが、10時前には着いてしまいました。僕以外のスタッフ2名は、昼…

木下サーカスに行ってきました!

こんばんは!中藤です!昨日の休みに木下サーカスを見に広島まで行ってきました!午前中の講演に間に合うようにい行って20分前に着いたのですが、もうチケットがSOLD OUTで午後からのになりました。平日だから少ないと思っていたのですが、かなりの…

中藤です

こんにちは!中藤です! 最近かなり温かくなってきましたね!温暖化!とTVでよく言うので心配な面はたくさんありますが、寒いのがキライな僕はポカポカ温かい今みたいな気候がGOODです。でも、温かくなってきてまた花粉症が復活してきました。そんなに…

雑貨屋に行ってきました!

お久ぶりです!中藤です!今日はお昼に買出しに雑貨屋に行ってきました。雑貨屋さんって、色んなものがあって結構好きです。今回はコーヒーカップとガラスの置物を買ってきました!あとワニとブタの置物がなんかそそられて買ってしまいました、おもいっきり…

広島に行ってきました!

ナカトウです! 昨日の定休日にスタッフ全員で広島に講習に行ってきました! 講習は昼からだったのですが、ついでに買い物も!と言うことで、朝8時集合で広島に出発しました。車で行って、運転手は僕がしました。基本的に運転はキライな方なのですが、みん…

3月です

中藤です!2月も昨日で終わり、今日から3月がスタートですね!高校3年生は、今日卒業式って人も多いのでは!と思います!卒業生の方、おめでとうございます! っで僕のほうは、2週間前から花粉症が本格的になってきました。鼻水はもちろん、セキもでるし…

岡山に行ってきました!

こんにちは中藤です!先日、新製品のパーマに機械のエアーウエーブの展示会と、講習に岡山に行ってきました。知り合いの美容師さんと3人で行ってきました。高速で行ったのですが、このたび車にETCをつけたんです!これがちゃんと作動するのかドキドキだ…

広島に講習を受けに行ってきました!

2月5日の月曜に広島に講習を受けに行ってきました!九州にあるバグジーと言うサロンの久保先生の講演でした。去年の年末にも行ったので、今回で2回目の講習でした。とても楽しい方で九州弁で話されて、内容も分かり易かったです。色々と講演を聞きに行っ…

中藤です

こんばんは!中藤です!今日は先日の雑誌の広告の撮影の画像をUPします!CUREスタッフの東の作品です! 自分の事メインのブログになっているので、今回は美容室のブログっぽく!この作品はボブベースの少しレイヤーがトップに入っているスタイルです!…

中藤です

こんばんは!中藤です!昨日は久しぶりの病院の痛い検査の日でした。先週は仕事が終わって検査の事を考えると、かなりブルーでしたが、とりあえず無事に終わりホッとしました。やっぱり人間、健康が一番ですよね!色々と持病がある人、闘病中の人、とおられ…

中藤です

こんばんは!中藤です。二日連続で書いています!スゲ〜〜〜〜! 今日は昼に明いた時間があったので、フジに買出しに行きました。買出しの後、チョッと気になっていたペットショップを見に行ってびっくり!ブタが2匹とヤギが1匹と孔雀がいました!ここは動…

中藤です

こんばんは!中藤です!今日は久しぶりの雨ですね!1月も半ばだと言うのに温かいのですかね、、、、雪にならないです。年末にせっかく雪対策のタイヤを買ってつけているのに、効果を発揮する事はないのですかね、、、。あまり激しい雪も困りますが、少しは…

なかとうです

明けましておめでとうございます! CUREは今日から営業です!皆さんいいお正月を迎えられましたか? 今年は結構温かい日が多くて過ごしやすかったのでは!と思いますが、スキーとかされる方は雪が無かったのでは!? お正月の事はまた後日!! 今年も頑…