2009-01-01から1年間の記事一覧

中藤です

こんばんは!中藤です。 今年の営業も無事終わり 今 大掃除 後半って感じです。 今年のサロンのテーマ レベルアップ スキルアップ だったのですが、色んな講習に行ったり 沢山の経験を積む事ができました。まだまだ未熟なのですが 今までで一番充実した1年…

中藤です

こんばんは! 中藤です。 今日はクリスマス! 皆さん どう過ごす予定ですか?! プレゼントもらう人 渡す人、、、、色々だと思いますが いい日になりますように! サロンのツリーです! では、良い クリスマスを!年末 年始の営業のお知らせ! 年末31日ま…

中藤です

こんばんは!中藤です。 先日 広告用にスタッフの宮本さんモデルで 着付け セットの撮影をしました。 広告はKG情報さん出版のFURI FURI という雑誌で 来年度の成人式 卒業式などを対象としたものです。 今回 着付け セットを担当したのは 東さん!…

中藤です

こんばんは! 中藤です。 昨日は大阪にスタイルブックの撮影のため 大阪に行ってきました。 今回 スタイルをつくったのは 木尾君 色々と前日まで 仕込みをして いざ大阪に!!こんな感じで撮影しました。 本格的なスタジオでドキドキでした。 プロのカメラマ…

中藤です

こんにちは!中藤です! 先日 ロレアルさんから 取材にこられました。 これからスタイリストになる方の教育に使われる資料になるらしく 色々と質問に答えながら ドキドキしながらしました。 取材の経験は今回で2回目。で 今回は写真だけでなく ビデオもまわ…

中藤です

こんにちは!中藤です。 寒さも本格的になってきましたね!皆さん 体調はどうですか?! インフルエンザもかなり流行ってきているみたいなので、手洗い うがい まめにしましょう! 先日 マイケルジャクソンさんの映画 行って来ました。 そんなに凄く好きでも…

中藤です

こんばんは!中藤です。 昨日は スタッフ全員で広島入り コンテストグループと講習グループに分かれてそれぞれにがんばりました。 僕はコンテストグループのほうで応援しました。 コンテストのほうは 木尾君 田邊君 佐々木君の3人がエントリーしました。 コ…

中藤です

こんばんは!中藤です。だんだん秋から冬っぽくなってきましたが 皆さん いかがお過ごしですか?!カゼをひかれている方も多いようなので 体調管理 気をつけて下さい! さて 宮本さん の結婚式の報告 もう少しお待ち下さい! っで 今日は午前中 中藤 (ヘア…

中藤です

こんばんは!中藤です。 世の中は3連休ですが 皆さん いかがお過ごしですか?!先日 そんなにはしないのですが 撮影会をサロンでしました。 今回は木尾くんがモデルでスタイルをつくって! カメラマンさんと打ち合わせをしながら、 色んなポーズで撮影! 撮…

中藤です。

こんばんは!中藤です! 日曜日 お昼からお休みしまして ご迷惑をおかけいたしました。 宮本さんの結婚式 無事終わり 今 ラブラブの新婚旅行に行っております。 詳しくが後日!ご報告させて頂きます。 さて 話は変り 昨日 スタッフ全員で試験を受けにいきま…

中藤です

こんばんは!中藤です! 9月も終わり 10月に入りました!涼しくなったり 暑かったり 体調も不安定になりやすいのでは! 皆さん 気をつけましょう! 今日は 色々 学校の行事が多かったみたいですね! 運動会 文化祭! 天気も良くて いい1日になったのでは…

中藤です

こんばんは!中藤です! 誕生日 普通にお祝いしました。 いつもお世話になっている お客様からのケーキの差し入れもあり。 そのケーキを食べながら プレゼントを渡しました。 プレゼントの中身 それぞれ個性がでるものですね。 他の人のプレゼントがどんなの…

中藤です

今日も無事 営業が終わり 今 掃除中です。 今日は 我がサロンのスーパー店長 定家さんと 将来有望!6月から入社の佐々木君の誕生日です! 木尾君にケーキを買ってきてもらい 終礼のあと お祝いです! サロンをOPENしてからずっと スタッフの誕生日には …

中藤です

こんにちは 中藤です。 最近 思いっきり秋になってきましたね。 この夏 皆さん いい思い出できましたか?! っで話はかわって 先日 第2回 CUREコンテストをサロンで開催しました。 去年からはじめ 今回で2回目 僕も含め スタッフ全員で競いあいました…

中藤です

東京 4日目!福山に帰る日だったのですが 東京でもナウいスポットの 原宿 渋谷をプラッと歩きました。 夜は何回か来たことあったのですが、昼間は初めてで目の前にあるスクランブル交差点に気づきませんでした。 00 人少なすぎ、、、、。 そして お約束のハ…

なかとうです。

東京3日目です。 ディズニーシーのほうにいきました。 シーは初めてで凄く楽しみにしていました。 ランドより少し落ち着いた感じなのと、ショーが凄くよかった印象でした。入ってすぐ これがあります。 中はこんな感じでした。 ショーもこんな感じ 凄かった…

中藤です

こんばんは!中藤です。 9月 入りました! 今月も頑張っていきます! 今月 サロンでは 「冬の乾燥対策!」で トリートメント ヘッドスパのおススメをしています! 色々なメニューをそろえていますので 是非 試してみて下さい!あと 東京第2弾! 2日目 デ…

中藤です

こんばんは!中藤です。 今週 遅いお盆休みで 東京に行ってきました。 2月に講習会で東京に行ったので、今年で2回目! 少しですが 地理が分ってきました。 3泊4日で行ったのですが、1日目は 東京駅からハトバスに乗って 東京半日観光とお台場にいきまし…

中藤です

こんばんは!中藤です。 最近 少し 秋を感じる時間が多くなってきている気がする今日この頃 皆さん いかがお過ごしでしょうか!? 最近 講習に行く機会がよくあり そこで色々と紹介される本があります。 素直さ1番!を目指し 全部は無理ですが 紹介された本…

お久しぶりです

なかとうです。 皆様から、グログの更新、、、 かなり注意されました。 でもこれだけ見ていただけているんだな!っと思い 頑張って書いていきます!! 先日 ヘヤーケアーマイスターと言う講習の 第3回目最終日にスタッフ全員で参加してきました。 10月に…

中藤です

こんばんは!中藤です!今月も今日で終わりました。 今月はリニューアルもあり 色々と忙しい月になりました。 色々とバタバタついでじゃないですが、今月の最後の今日 日本ロレアルの副社長のピヴェさんがサロンを見にこられました。副社長ってだけでもかな…

中藤です

こんにちは!中藤です。 近所の田植えも終わったからか!?サロンの中庭にスズメがよく来るようになりました。 いつも3羽くらいできます。 サロンの来られるお客様 楽しみに!!

中藤です

こんばんは!中藤です。 リニューアルから1週間がたち 少しずつですがサロンに慣れてきました。 そんなに大々的ではないのですが、以前より落ち着いた雰囲気になっていると思います。 まだサロンに来られていないお客様、癒しの空間 cureに是非いらして下さ…

中藤です

こんばんは!中藤です。 今日はリニューアル初日! 沢山のお客様に来て頂き、また 関係者の方からお祝いの花など頂きました。 お祝いで頂いた花や観葉植物です!あと 差し入れ頂いり、、、、、。 とてもありがたい 1日でした。 感謝!

中藤です!

こんばんは!中藤です! 明日からリニューアルと言うことで、今日は皆でかたずけ 掃除をしました! サロン内の収納、システムが変ったところが多くあるので、色々と地味に忙しかったです。 明日からリニューアルオープン! 心機一転がんばります! こんな感…

中藤です

リニューアルの工事 ご迷惑をおかけいたしております。 今日は 会議の資料つくりで 昼からサロンに出勤していました。 工事のほうは8割くらい終わりました。 明日の昼にはおわりそうで、その後掃除屋さんにワックスをしてもらい、あさって(金)は全員出勤…

ナカトウです!

こんばんは!ナカトウです。 とうとう明日から リニューアルの改装工事がはじまります! グランドオープンして、4年がたち 今のサロンにもかなり思い出があり、そんな大改装でもないのですが、ちょっと寂しい気がします、、、。 4月にバイトの中島さんが入…

ナカトウです!

何回かブログにも書いたのですが、5月30日にリニューアルOPENします。 そんなに変化はないのですが、サロンの中がチョッコッと変ります!楽しみにして下さいね! 来週中にお客様全員にDMが届きますので 宜しくお願いいたします。 今日も朝 打ち合わ…

ナカトウです

こんばんは!ナカトウです!昨日は福山の穴吹美容学校でカラーの講習がありました。 講師は東京の西海先生という有名な方で、ここぞとばかりにスタッフ4人で受講しました。 お昼の1時30分から夜7時まで休憩なしのノンストップの講習で、かなりハードで…

ナカトウです

こんばんは!ナカトウです。 G.Wも後半になってきましたが、皆さん いかがお過ごしだしょうか? 昨日の月曜日が1日だけこの連休に重なっていて、よし!っと四国のこんぴらさんに行ってきました。四国ってけっこう近いのにいままで全然行く機会がなかった…