中藤です

こんばんは!中藤です。
最近 少し 秋を感じる時間が多くなってきている気がする今日この頃 


皆さん いかがお過ごしでしょうか!?


最近 講習に行く機会がよくあり  そこで色々と紹介される本があります。



素直さ1番!を目指し 全部は無理ですが 紹介された本を読むようにしています。



あまり本を読むほうではないので、自分にあった本を探すのが苦手で、紹介された本が



今の自分に1番必要なのかな!?っと思って買っています。



ちなみに最近自分の意思で買ったのは 歴史のマンガ、、、、、。僕ってこんな人です(汗)



っで最近の講習で紹介して頂いた本がこれ!


題名が凄い!チョッっとヒキました。




でも内容はわかり易く 楽しめました。



今回のこの本 プラス思考になるための内容メインだったのですが、
人って 危険から身をまもるために マイナス思考になる傾向があるらしいです。これは哺乳類だけがもっている特長だそうです。




生きるために→ マイナス思考→ 人間本来の能力低下

ここで マイナス思考がなくなれば 人間って本当に凄くなれると思います。


ビジネス系 自己啓発系の本も大事だけど、その気になるのはそのときだけ。 本当は自分の本能に響く本を読んだり 体験することで、 自分の可能性 って凄く上がってくると思います。



明日から木曜まで、 サロンは営業しますが 僕は遅いお盆休みを頂きます! 


心に響く体験 できたらいいな!