2010-01-01から1年間の記事一覧

なかとうです

こんばんは! 今日で仕事納めの方も多いのでは! 今年もお疲れ様でした! 本当に今年もあと3日になってしまいました。 CUREは31日まで頑張って営業します! っで、昨日はスタッフと 年内頑張っていくぞ!ということで、仕事が終わって 焼肉屋にいきました…

ナカトウです

こんばんは!中藤です。 クリスマスも終わり 年末まであと少し! 今日は月曜日ですが、サロンOPENで頑張りました! サロンもクリスマスムードから、お正月にディスプレーが変わりました! 本格的な寒さがやってきていますが、寒さにみまけないように!スタッ…

ナカトウです

だんだん年末モードになってきました。 先日、CUREのスタッフで忘年会をしました。 スタッフ全員といつもお世話になっているディーラの方を招待して、今年1年の感謝を込めてしました。 かなりもりあがりました。今年も残り少なくなってきましたが スタッフ…

ナカトウです

こんばんは!中藤です。先日の休み 田舎の寄島にいってきました。 寄島は海のカキが名産!っでカキを買いにいきました! 年末にかけて忙しそうでした。 久々の海を見て、気分も爽快! 今週もがんばります!

ナカトウです

こんばんは!中藤です。 先日 試作で作ってもらっていた、サロンオリジナルのシャンメリー。 やっと実物できました! どうですか?!すごくかっこいいのが出来ました!今回のシャンメリー作成に手伝って頂いた 斉藤さん、ありがとうございました!昨日から …

ナカトウです

こんばんは!中藤です。 今月の反省 来月の段取りで ただ今 夜中の2時20分。定家と2人で黙々と作業しています。 僕は、先日勉強した 年間計画 2011年バージョンの下書きがほぼ完成しました。 っで 話しは変わり 昨日の月曜日は 広島にカラーの講習に…

ナカトウです

今週も今日で終わり、今月の営業も残りあと1日になりました。来月の資料の準備です。 毎月 サロン スタイリスト アシスタント別の資料に経過を書き込み 自分の目標に向かって それぞれ頑張っています。これからもがんばっていきます!明日は 広島にカラーの…

ナカトウです

こんばんは!ナカトウです。 木曜日 広島に 来年度の目標の勉強会に広島に行ってきました。 ご存じの人も多いと思いますが、講師の先生は伊藤 豊さんです。 今年は 伊藤先生の講習 4回くらい受講しました。 毎回 わかりやすく 勉強になります。 こんな感じ…

ナカトウです

こんばんは!中藤です。 昨日は、福山での講習と広島のショーを見に、で忙しい1日でした。 福山の講習は定家さんと、広島のショーはプラス田邊君とディーラーさんプラス2人の5人でいきました。 両方とても勉強になりました。 いつかはCUREでヘアーショー…

ナカトウです

寒さも本格的!朝の出勤 と 夜の帰宅の時 本当に寒くなってきました。風邪には 注意して下さい。さて 11月も後半になってきました。CUREでも 年末のクリスマスツリーが本日 登場しました。 毎年出している ミニツリー 今年登場のツリー そして ご存じの方…

ナカトウです

こんばんは!ナカトウです。 月 火とお休み頂きました。ありがとうございます。 月曜日は広島に成人式のセットの講習に行ってきました。 こんな感じのベースで 最後の仕上がりはこんな感じです。 セットって奥が深いです。 年末 年始 セットの御予約も増える…

ナカトウです

こんばんは!中藤です。 加納さん 出産 お疲れさまでした! 自分の子供の出産くらいうれしいです! また落ち着いたらサロンにいらしてくださいね! 頑張って 髪伸ばしましょうね!CUREは明日 あっさってと 月 火とお休み頂きます。 ご迷惑をおかけしますが …

ナカトウです

今日は 高校生の時から担当させて頂いている 三島君。 カラーだけで今回はご来店頂きました。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが サイドから斜めに前髪にかけて黒くして、トップは明るめのカラーで 2色カラーになっています。 かっこよくなりました。 …

ナカトウです

こんばんは!中藤です。 昨日は いつものカット講習!3人で参加しました。 講習後のスタッフ全員の講習では、近くで講師の先生のカットを見よう!ということで 田辺君モデルで カットをしてもらいました。 こんな感じです。 かっこよくなりました。今年のカ…

ナカトウです

こんばんは!中藤です。 先日の月曜日 広島にカラーの講習に行ってきました。 カラーって 奥が深いです。 今回もすごく勉強になりました。 定家も頑張りました! 更なるCUREのパワーアップに今回の講習はなったとおもいます! これからもがんばります!

ナカトウです

明日は 広島まで カラーの勉強に行ってきます。 高明度のグレーカラー! お客様がもっとおしゃれになれる技術 身につけてきます! 火曜日はサロン お休み頂きます! ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします!

中藤です

こんばんは!中藤です。 今日は、自分の母校でもある誠之館の臨時教員として、美容師の仕事の話をしにいきました。 高校にいくのは 卒業以来なので 約20年ぶり、、、、。新校舎が出来ていたりと、かなり変わっていました。 でも 校門からの景色は昔のまま…

中藤です

こんばんは!中藤です。 昨日は カトレア主催のコンテストが広島 グリーンアリーナでありました。 中藤 定家はフォトコンテスト、田邊君は ウイックカットでのエントリーでした。 賞に入ることはできなっかったのですが、貴重な体験と 色々と勉強する事がで…

中藤です

ただ今 夜中1時30分 田辺君のコンテストの仕込み 手伝っています。 僕の写真の方は 今日 提出して落ち着きまいた。 残るは田辺君! 頑張れ! 応援しています!!! コンテストまで あと 2日!

中藤です

先日 コンテスト用の撮影。朝 9時から 夕方4時まで しました。まだまだ撮影に慣れていないので、色々実験しながらしました。 撮った枚数 500枚 コンテスト用の写真を選ぶのが大変です、、、、。 がんばります。

中藤です

先週の月曜日は カット講習に行ってきました。 今回も いつものメンバー 中藤 定家 田邊の3人で 楽しく講習をうけました。 田邊君も何回か講習を受けてきたので、ハサミんの使いかたも上手くなってきました。 そして カットした作品がこれ! もっと上手くな…

中藤です

ケラスターゼから 新しい トリートメント!しかも 最高級!!!!! 事前に しっかり モデルになり 実験!!!!!! サラサラになりました! 定価 18000円 バラの香りが 凄く印象的な 商品です。 さすが ケラスターゼ!!!!! ご期待を!!

中藤です

こんにちは!中藤です。 先日の月曜 カトレアさんのスタジオを借りて 撮影をしました。 思ったより いい作品がとれました。 ストロボを使った 撮影にまだ慣れていなくて、最初に少しとまどいましたが、色々調整しながら! 作品のほうは またお見せします!撮…

ナカトウです

久しぶりのナカトウです。先日のお休み。1日目 有馬温泉2日目 ユニバーサル3日目 海遊館 でした。まだまだ暑い日が続いていますが、休みの間も ずーと暑かったです。でも ユニバーサルの 夜のパレードはキレイでした! パレードです 海遊館のサメ 休みも…

中藤です

サロンのお知らせ! 明日 23日(月)定休日 24(火) 25(水) 臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いいたします! しっかり充電してきます!

中藤です

先日試験のあった ケミカル ミドルコース! 受かりました! サロンのスタッフも多数受かりました! この知識 もっとサロンで生かせれるように! がんばります!

なかとうです

今日はお盆。 今 仕事ができ、スタッフに囲まれ、色々なお客様に御来店いただき。 御先祖様に感謝しながら仕事しました、 感謝の気持ちを忘れず これからも 頑張ります、

中藤です

こんばんは!中藤です。 昨日は スタッフ2人と 広島に 講習に行ってきました。 講師の先生は NYで働く 成川さん。 とてもモチベーションの高い方で 凄く勉強になりました。 自分の人生 自分の思い通りに! そのために しっかり 努力 勉強 これからも頑張…

中藤です

先日 スタッフの田邊君と東京のLILI美容室の三好さんの講習に行ってきました。 サロンワークを意識した講習で、日頃サロンでしている様子を見せていただきました。 とても勉強になりました。 これからも 色々と刺激を受け、いいスタイリストになれるよう…

なかとうです

中藤です! 今日から8月! 8月 cureでは 7月に引き続き チケットキャンペーンをしています。 5000円以上の商品のお買い物で、商品5%OFF+5000円ごとに1000円技術割引チケット1枚プレゼント! この機会に 日頃お使いの商品のご購入にお…