2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかとうです

こんばんは!中藤です。 昨日はカット講習3回目のラスト! 朝から 夕方まで 1日 カット漬けの日でした。 田邊君もニコニコしながら 楽しそうにカットの練習しています。生涯美容師 美容師の基本はカット。 これからも頑張っていきたいです。

中藤です

こんばんは! 今日は梅雨の雨も一休みでしたね!先日 来月 サロンのおススメ企画の「シャンプー」 の講習会をサロンでしました。 講師は 広島 アドバの国近さん 今までの復習なども兼ねて 2時間くらい 講習していただきました。 その 講習内での実験の1枚…

中藤です

今日は 久ぶりに いつもお世話になっている福山カトレアのドン 峰さんが 大阪 ケラスターゼのドン 前田さんとサロンにこられました。昔から 偉いひとが来られると 緊張します。 ビビリな僕です。 こらからのケラスターゼについての話を 色々としました。 先…

中藤です

最近 芝生が活性化して ムシが多いのか!? 小鳥が よくきます。 サロンの中庭に小鳥がいるのも いいものですね! こんな感じです! よかったら 覗きにきてください!

中藤です

サロンの裏の田んぼ 毎年 恒例の田植えをされてました。 八十八日でお米になるんですよね。 毎年 成長を見るのですが 稲ってグングンン大きくなります。 僕も負けないように 頑張っていきます!

中藤です

こんばんは! 今日は夜 ケラスターゼの講習! UVケア商品の勉強会でした。 年々多くなる紫外線! 皆様 気をつけて下さいね! こんな資料で勉強しています! 今週もはじまりました! 頑張っていきます。

中藤です

こんばんは!中藤です。 昨日は昼過ぎから 貴重な営業の時間を抜けさせていただいて 広島に講習に行ってきました。 先週 田邊君と東広島に行った同じ講師の先生(伊藤 豊先生)でした。 先生の作られた サロンの分析のレポートをつくっていっていので 講習前…

中藤です

こんばんは!中藤です。 昨日 ミシマさん主催の浴衣 セット講習に行ってきました。 失礼かもしれないですが、最近行っている講師の中では 年配の先生でした。が さすが アップは凄く上手かったです。少し早めにいって 技術がよく見えるように 前の方に座って…