中藤です。

春真っ盛り! 皆さん花粉症は大丈夫でしょうか?? CUREにも春がやってきました! 新入社員の松井君です。 入社して1週間。 サロンにも慣れてきたので、シャンプーレッスンはじめました! これからも頑張ってくれると思いますので、宜しくお願いします!

中藤です

今月から、サロン内で普通のテストレッスン以外に中藤塾をすることにしました。 自分のやり方がいいのかどうか、確信がもてない事もあるのですが、少しでもスタッフに落とし込めるように! 今日はその第1回目! みんなどうだったかな??!! 切ることばか…

中藤です!

3月スタートしました! まだまだ寒そうですが、春に向けて頑張っていきたとおもいます! 今月のキャンペーンはカラーの提案! パーソナルカラーってご存知ですか?! ひとそれぞれ違う、肌、瞳の色から、自分の似合う色を、春 夏 秋 冬 の4つのタイプに分…

研修最終日!

今日は東部美容学校からきている研修生の最終日。 CUREでは、最終日にお母さんのシャンプーをします! 昨日まで頑張って練習した結果、しっかりだせたかな??お母さんは、自分にとって1番の応援者です。 いままで育ててきたお礼を、お母さんに美容を通…

研修生

先週から東部美容学校から来ていた、研修生!明日で最後です。 CUREでは、研修最終日にお母さんに来店頂き、サロンでシャンプーを披露します。 今日は最終のチェック!がんばってね!

撮影

最近は月1で撮影会しています! ちょっとづつ上手くなっているとおもいます。 まずは撮ることから! はじめよう!! 神野さんの作品です! かっこいい!です!!!

たまには

こんなカラーもしています! きれいなピンクになりました!

明けましておめでとうございます!

今年も頑張っていきますので、宜しくお願いします!

今年も一年ありがとうございました!

本日、最後のお客様も終わり、スタッフ全員でさろんの掃除をしています! 今年も皆様ありがとうございました。 来年も頑張りますので、宜しくお願いします! 年始は5日(土)から営業いたします。 では、よいお年を!!

ナカトウです。

昨日はスタッフ全員で戸谷先生の講習に参加しました! これで、今年の講習も最後! 最高のレベルで仕事出来るように!スタッフ全員でがんばります!!

定家です。

桜の開花が待遠しい季節になってきましたね。私本日より半年間産休を頂く事になりました。スタッフに支えてもらったのは勿論ですが、沢山のお客様に暖かい言葉や励ましの言葉を頂き、本当にありがとうございましたo(^-^)oしばらくの間お会い出来ないのは寂し…

田邊です

少しずつですが春っぽく暖かくなってきましたね(^-^)3月くらいから徐々に紫外線が強くなってきますね。もう日焼け止めは使われてますか? CUREにはシュウウエムラ、アレクサンドル、アジュバンといった種類があり、きっとお客様に合うものが見つかると思いま…

中藤です

月曜日は講習に岡山に行ってきました。 あんまり、岡山って行かないので、ちょっと遠い気がしていたのですが、1時間ちょっとっで、講習会場の岡山駅近くに着きました。 まずは、10時から、大阪のMASHUさんの講習 写真でみた時は、とても怖い人かと思って…

中藤です

昨日は新人教育の勉強会。 あたりまえの事こそ、深く考えれてなかったりすることに、色々気づかされる事がとてもおおかったです。 去年もお世話になった藤井先生。 今年もよろしくお願いします!

田邊です

これから中村文昭さんの講習会に参加します。日々の営業でなかなか素直になれない自分を変えるためにしっかり学んできます。中村文昭さんも漫画のワンピースが好きみたいなので気が合うかも…(^-^) お客様にもお話できるようにしっかり学んできます。

撮影会

今日は営業後、モデルレッスン! 来月から、田辺君、神野さんデビューします! しっかりレッスン!!! 最後に撮影もしました! 日々 成長しています!

ケラスターゼ

今年も新商品続々です! しっかり勉強して、しっかりお客様にお伝えします!

バレンタイン!

今年はオリジナル作ってみました! やっぱりオリジナルはいいです!

カンタロウさん

講習に行ってきました。 カンタロウさんの講習! 日本の美容業界にも、構造改革が必要ですね! 僕も頑張っていきます!

中藤です

こんばんは!中藤です。 昨日は広島に講習行ってきました! 今年、業界はどの方向に行っているのか? お客様の要望はどんなものなのか?? いろいろ勉強してきました。 美容の仕事って、手に職!ってよくいいますが、お金と同じ。 お金って稼ぐのも大事だけ…

中藤です。

こんばんは!中藤です。 1月ももう少しで終わりですね! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか??? 先日、サロンで撮影会をしました。 田辺君、神野さんメインで撮影しました。 慣れない撮影でしたが、頑張っていました! 今年も頑張っていきます!

あけまして おめでとうございます

新年 明けまして おめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。 今日からCUREは営業スタートしました。 朝 パラパラと少し雪が降っていましたが、充電しっかりしたので、頑張って出勤しました!今年も色々と忙しくなると思いますが、頑張っていき…

今年1年ありがとうございました。

とうとう今日は大晦日。 さきほど最後のお客様も終わり、今年1年の営業もおわりました。 無事、終わることができ、お客様、スタッフ、業者の方、皆様に感謝です。 来年も、更にお客様に良いサービスを提供する事ができるように、スタッフ全員で頑張っていき…

今年のシャンメリー

今年も年末の感謝の気持ちを込めたシャンメリーが出来ました! 今年はちょっと大人な感じの黒ラベル! かっこよくなったのでは! 斉藤さんありがとうございます!今、ご来店の客様にお配りしています!サロン近くに来られたお客様、是非サロンによってくださ…

クリスマス!

とうとう12月! クリスマスツリーを飾りました! 今年は大きめの飾りバージョン! かっこよくなりました! 寒くなりますが、風邪ひかないようにがんばります!

カット講習

ナカトウです。昨日は今年1月から始めたカット講習の最終日!今回は、いつも教えて頂いているしげた先生のサロンワークを見せていただこう! ということで、神野さんモデルで、講習していただきました!神野さんの希望のスタイルはこれ!! ちょっと画像は…

カラー講習会

ナカトウです。 昨日はカラーの講習に広島のリーガロイヤルに!ちょっと早めに行って、パセーラで食事!今回の講習、中四国のサロンのステージと、東京のサロンのステージの2部構成で、色々と勉強になりました。東京のサロンのステージは、kakimotoさんのス…

たなべです

最近寒くなってきましたね。 乾燥が気になる季節、皆様はなにか対策はされてますか?ヘアーに関してはトリートメントがオススメですよ(^O^) いろんな髪質にあったトリートメントがあるので是非体験してみてはいかがですか?普段のお手入れが楽になりますよ(^…

コンテスト!

ナカトウです 昨日は広島でコンテスト! グリーンアリーナに行ってきました。 cureからは神野が出場しました。 今回のコンテスト、中四国最大のコンテストで、かなりの参加者が来られていました。 こんな感じです。 今年は参加しなかったのですが、会場…

ケミカルマイスター!

今日はケミカルマイスターの終盤のマイスターの試験!CUREからは、 ナカトウ サダイエ タナベの3人で受けにいきました。 いつもなのですが、試験の3時間前には会場入り、勉強です。 今回は外で! タナベくん、頑張っています。今回は範囲、教科書全部!…