2011-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました。

とうとう今日は大晦日。 さきほど最後のお客様も終わり、今年1年の営業もおわりました。 無事、終わることができ、お客様、スタッフ、業者の方、皆様に感謝です。 来年も、更にお客様に良いサービスを提供する事ができるように、スタッフ全員で頑張っていき…

今年のシャンメリー

今年も年末の感謝の気持ちを込めたシャンメリーが出来ました! 今年はちょっと大人な感じの黒ラベル! かっこよくなったのでは! 斉藤さんありがとうございます!今、ご来店の客様にお配りしています!サロン近くに来られたお客様、是非サロンによってくださ…

クリスマス!

とうとう12月! クリスマスツリーを飾りました! 今年は大きめの飾りバージョン! かっこよくなりました! 寒くなりますが、風邪ひかないようにがんばります!

カット講習

ナカトウです。昨日は今年1月から始めたカット講習の最終日!今回は、いつも教えて頂いているしげた先生のサロンワークを見せていただこう! ということで、神野さんモデルで、講習していただきました!神野さんの希望のスタイルはこれ!! ちょっと画像は…

カラー講習会

ナカトウです。 昨日はカラーの講習に広島のリーガロイヤルに!ちょっと早めに行って、パセーラで食事!今回の講習、中四国のサロンのステージと、東京のサロンのステージの2部構成で、色々と勉強になりました。東京のサロンのステージは、kakimotoさんのス…

たなべです

最近寒くなってきましたね。 乾燥が気になる季節、皆様はなにか対策はされてますか?ヘアーに関してはトリートメントがオススメですよ(^O^) いろんな髪質にあったトリートメントがあるので是非体験してみてはいかがですか?普段のお手入れが楽になりますよ(^…

コンテスト!

ナカトウです 昨日は広島でコンテスト! グリーンアリーナに行ってきました。 cureからは神野が出場しました。 今回のコンテスト、中四国最大のコンテストで、かなりの参加者が来られていました。 こんな感じです。 今年は参加しなかったのですが、会場…

ケミカルマイスター!

今日はケミカルマイスターの終盤のマイスターの試験!CUREからは、 ナカトウ サダイエ タナベの3人で受けにいきました。 いつもなのですが、試験の3時間前には会場入り、勉強です。 今回は外で! タナベくん、頑張っています。今回は範囲、教科書全部!…

たなべです

今日はランチに三吉町にあるラバーズデカフェっていうお店に行ってきました。和風ステーキ丼やオムライス、日替りパフェや紅茶のケーキ 美味しかったですよ。 みなさんも是非行ってみてはいかがですか?

講習かけもち!

今日は昼から広島夕方から写真の講習のかけもちでした!広島の講習は ケアリストの育成について!講習うけてきました。CUREでも 毛髪、薬剤の勉強をしたり商品の勉強をしたりと、スタッフ全員で頑張ってきました。 それはすべて、スタッフそれぞれが、お…

誕生日会!

今日は 神野さんの誕生日会!久しぶりにカラオケにいきました!若いスタッフは ガンガン歌うのですが僕は最近行ってないのもあるのですが ついていけません、、、、、、、 でもカラオケって、スタッフ間の交流にはすごくいいと思います!以外な一面も見れた…

カット講習!

今日はカット講習!プロペラの茂田先生にきて頂いてカット教えて頂きました!今年の1月からきて頂き、講習も年内今回入れてあと2回!みんな集中して勉強しました!今回は、それぞれがカットしたいスタイルの写真、展開図を書き、ウイックで再現!色々アド…

ケラスターゼの会議!

今日はケラスターゼの講習、田邊君といってきました。今年最後の会議!新製品、来年の予定をききました。エイジングの商品 メンズラインが充実してくるみたいです!楽しみです!

ナカトウです

今日は朝から勉強会!アジュバン化粧品の商品説明会!何回聞いても、アジュバン化粧品のコンセプトはすごい!!糖とミネラルで、細胞から元気に!!!なかなかこんな商品ないのが現実です。安全で、キレイになれる化粧品!いつでもスタッフにお尋ね下さい!…

休みの日

ナカトウです。 久しぶりの休み 前から、行きたっかたお店 MONDOVINO今年の3月にOPENされたレストランです。 CUREと同じ設計士さんの設計! なんとなく似た感じがあります。テーブルの横は庭! 最高!料理も最高!とてもおいしかったです…

10月はいりました!

ナカトウです。 10月に入りましたね!やっぱり10月、だんだん涼しくなってきます。秋はやっぱりおしゃれに!今年は オレンジ系の深みのある色がはやりそうです!夏、紫外線で痛んだ髪のケアーと、秋のスタイルチェンジ!是非 いらして下さい!今月は 眉…

タナベです

この前、広島に行った時にメルパルクの前で映画の撮影があったみたいで、作品で使った道具などが展示してありまた。 その映画が気になってこの前見に行きました。 《ドッグポリス》 という映画なんですが、警察という組織の中で単独行動ばかりとっていた主人…

ナカトウです

昨日は 広島でコンテスト!CUREからは 田邊くんが出場!連日遅くまで練習していました。会場です!緊張感!!この中に田邊くんがいます!コンテストが終わってから、審査までの間に昼ごはん!広島と言ったら お好み焼き! 福山にいるときは、関西風が多…

田邊です

今日は広島でコンテストがありました。人形のデザインカットで出場しました。すごいアガリ性で緊張もしましたがコンテストを楽しむことが出来ました。 またいろんなコンテストにも出場していきます。日々の営業も頑張るぞー!

タナベです

だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね。最近、星が綺麗にみえるような☆彡たまには空を見るのもいいもんですね(´∀`)夜は冷え込むんで体には気をつけてくださいね(;^_^A

ストレート講習

ナカトウです。 今日はストレートパーマの講習!ストレートもですが、カラー パーマ と いろんな薬剤があります。それぞれに特徴があります。一緒じゃないので気になって、講習に行ってしまいます。薬剤だけでなく微妙にちがう技術処理剤などなど、、、、、…

講習会

昨日は広島で講習会!福山でも講習して頂いている、岡山の藤井先生!毎回 参考にさせて頂いています!まだまだ 経営者としての勉強が足りていないと思うので、これからも頑張っていきたいと思います! お客様にとって価値のある会社。仕事が楽しい!会社を目…

7日 お休みのお知らせ!

ナカトウです今週の営業もおわりました。 週末は台風にも関わらず、多くのお客様に来ていただいてありがとうございました。明日、あさってとサロン お休み頂きます。ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします! しっかり勉強 充電してきます!

広島講習!

中藤です! 昨日は、昼はらサロンを出て、広島に講習にいってきました! 僕の大好きな、ラッポットの伊藤さんの講習です。今回は人も沢山きていました! 今回の講習、復習もかねてだったので、何度か聞いた事のあるものも多かったのですが、 とても勉強にな…

行ってきました!

中藤です! ずーーーーーーーっと行きたかった。山口の山賊 角島 行ってきました! 日曜日の夜に出発! まずは山賊へ! ついたのが 夜中の三時だったのですが、お客さん けっこういました。夜はこんな風にライトアップされるみたいで、とてもきれいでした!…

神野です( ´ ▽ ` )

こんばんは‼ これからブログ書かせてもらうことになりました( ´ ▽ ` ) 宜しくお願い致します。好きな食べ物はから揚げです。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

定家です。

Cureのブログに参加させて頂く事になりました。宜しくお願いします。

タナベです

お休みをいただいた時に東京に行って来ました。スカイツリーデカかったです。あとミート矢沢のハンバーグ最高でした(●´∀`●)/ また皆様といろんな話をしたいです。よろしくお願いします。

お休み ありがとうございました!

本日より 通常どおりの営業! 三日間 お休みありがとうございました!それぞれ スタッフ全員 充電満タンで 本日の営業がんばりました! これからもがんばっていきますので 宜しくお願いいたします!

お休み頂きます

22日(月) 23日(火) 24日(水) の3日間 お休み頂きます。 皆様には ご迷惑をおかけしますが お休み頂きます。 25(木)より 通常営業いたしますので 宜しくお願いいたします!