カット講習

ナカトウです。

昨日は今年1月から始めたカット講習の最終日!

今回は、いつも教えて頂いているしげた先生のサロンワークを見せていただこう!
ということで、神野さんモデルで、講習していただきました!

神野さんの希望のスタイルはこれ!!

ちょっと画像は横になっていてすいません、、、、。
かわいいボブスタイルです。

カウンセリングして、カットスタート!

ブローして、ドライカットです!

カラーもハイライト入れて、全体的にトーンアップ!

タナベくんもアシストしています!


どんな仕上がりになったかは、サロンで確認してください!


最後に全員で記念撮影です!



1年間、9回の講習でしたが、みんなそれぞれにレベルアップしたと思います。
僕もそうですが、自分の理想とする美容師になるために、いろんな講習に行き、いろんな人と交流を持ち、いろんな技術を見て、感じていきたいと思います。
そうすることで、自分がお客様にとって、オンリーワンの美容師になっていけるのではないのかと思います。

自分じゃないと出来ない仕事、自分らしい感性、

まだまだわかりませんが、この1年で、1番勉強になったのは、感じて、考えて、見て、仕事をするということでした。

もっと色んな作品をみて、感じていきたいと思いました。

頑張ります!