2008-01-01から1年間の記事一覧

コンテスト結果でました!!!

こんにちは!ナカトウです! 前回のブログで報告した第1回Cureコンテストを昨日13時から開催しました! コンテストをすることは2ヶ月前から決まっていたのですが、なかなかみんな仕込みをせず、大丈夫なのかな?!と思っていたら コンテスト3日前くらい…

ナカトウです!

こんにちは!ナカトウです! いつのまにやら 今年も最終の月になってしまいましたね! 今月も通常の営業のほかに色々と講習があったりと 充実した日々を過ごしています。 1日は東京から来られたセットの先生の講習に行った来ました。とても気さくな方で、色…

ナカトウです

こんにちは!ナカトウです! 寒い日がつづきますね!ウインタースポーツの好きな人はワクワクする時期になってきたのでは!と思います。ちなみに僕はウィンタースポーツは何もしません、、、、。 昔 スノボーを少しだけした事があったのですが、スピードがで…

撮影会しました!

こんにちは!ナカトウです。 この前の月曜日にスタッフ全員で撮影会をしました。 今回はコンテスト用とかではなくて 近々このホームページをリニューアルする予定で、そこで使える サロンスタイルを中心に撮影しました。 あまり撮影とかした事がなく、色々と…

コンテスト!

先日 書きましたコンテスト!が10月の27日にありました。 当日は天気も良くかなりいいコンテスト日和でした! 今回出場した木尾君と田邊君は昼からのエントリーだったので、9時前に集合して広島のサンプラザに向かいました。 木尾くんは全然緊張していな…

ナカトウです

かなりお久しぶりです! 9月 は講習会などでいそがしかったです。すいません、、、、。 最近 よく「ブログみていますよ!」と声をかけられる事があります。見てもらうのが目的で書いているのですが いざ声をかけられると 少し照れくさいです。 これからも色…

ナカトウです

こんにちはナカトウです! お盆も過ぎ、夏休みも終わり、なかなか涼しくなりませんが少しずつ秋めいてきましたね! 昨日の敬老の日、久ぶりのOFFで何もなくゆっくり過ごす事ができました!日曜日の夜は早く寝ようと思っていたのですが、DVDを見てしまいまし…

中藤です。

こんにちは!中藤です!この前の月曜日に広島へ写真の講習にスタッフ3人で行ってきました。カメラは少し興味はあったので、ワクワクしながら講習を受けました! 色々と基本を教えて頂いたあと、自分のカメラで写真を撮りました!モデルはスタッフの宮本さん…

お盆も終わりましたね!

こんにちは!中藤です! 皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?天気も悪くなく、いい休みになったのでは!っとおもいます。 CUREはお盆も通常通り営業しました。花火の日も天気がよくて、浴衣の着付けのお客様も来店頂けて、とてもいい営業になりまし…

こんにちは!

なかなか涼しくなりませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?! 7月も終わり、8月もスタートしました!学生さんは夏休み真っ只中!いいですね! もうすぐお盆で、忙しかったり、休みの予定を考えてワクワクしていたりって言う時期ですね!CUREの方…

暑い日が続きますね!

なかなか涼しくならない今日、この頃ですね。 昨日は、パーマ液 カラー剤の勉強をしにスタッフ3人で広島に講習に行ってきました。 内容は基本的な事だったのですが、実際に実験をして、PHを計ったり、温度を計ったりしたので、再確認出来たり、深く勉強出…

中藤です

こんばんは!本当に久ぶりの中藤です。スイマセン。。。最近色々と忙しくてなかなか書く暇がありませんでした。6月、7月はほとんど講習行っていました。パーソナルカラーの講習にいったり、税金の勉強会に行ったり、講演を聞きに行ったりとかなり有効的な…

梅雨に入りましたね!

こんにちは!ナカトウです!とうとう広島も梅雨に入りましたね!でも、毎年のような気がするのですが、梅雨に入ると雨が降らなくなりますね!でも湿気だけは多いみたいで、クセ毛の僕の頭は、何もしないと大きくなってきます、、、、。一日気持ちよく過ごす…

ナカトウです

こんばんは!ナカトウです!最近は雨が多くなってきてもうすぐ梅雨って感じですね!この時期髪が湿気でかなり落ち着きにくいもの!そこで手入れが簡単になるのがスーパーストレートかデジタルパーマ!特に今お勧めなのがストカールです!根元のクセを抑えな…

GWも終わりましたね!

長かったGWも終わりましたが、皆さん色々遊べましたか?今年はそんなに天気がわるくなる事もあまりなく、いいGWになったのでは、、、、と思います。暦どおりと言われる方が多かったですが、長いかたは10連休、11連休と言われる方もおられました。C…

お久しぶりです

かなり久しぶりのブログです、、、、。 最近は、忙しいやら、花粉症で大変やらでなかなか書けなくてすいませんでした。明日、講習で広島に行くのですが、いつも講習に僕の車で行く時は裏のガソリンスタンドに洗車と給油にだします。(サロンに来られたお客様…

中藤です

こんばんは!中藤です!昨日は久ぶりのOFFでした。午前中は家の用事が入っていたので、少しバタバタと動き、昼からはゆっくりしました。 そこで、まえから気になっている車があったので、買う気はなかったのですが、プジョーの車屋さんに行きました。僕が一…

中藤です

こんにちは!中藤です!先週はスタッフの木尾と広島にカット講習に行ってきました!木尾とは今回、広島の現地集合だったので、久ぶりに高速を一人で運転しました。基本的に車の運転は好きなほうではないので、テンションをあげよう!と言うことで、DVDを見な…

中藤です!

こんばんは!中藤です!久ぶりでスイマセン!最近、講習を色んなところに行って受けていて、かなりバタバタしていました。 先日は、アジュバン化粧品主催の講習に神戸まで行ってきました。大阪とかには新幹線で行った事があったのですが、新神戸駅で降りるの…

雪雪

こんにちは!中藤です。 昨日から降っていた雪、かなり積もりましたね!今朝は、雪かきからのスタートでした!こんなに積もっていたら、雪だるまの一つでもつくってみようか!ってテンションにもなりそうなのですが、トシのせいか ただただ雪かきに専念してい…

中藤です

先日の雪は凄かったですね!皆さん大丈夫でしたか?? 久ぶりの雪だったので、帰宅の際かなり気をつけて帰りました。この冬、あまり雪も降らなかったのでびっくりしました。まだまだ今年の冬、雪がどうなるかわからいですが、運転には気をつけましょう!成人…

新年

あけましておめでとうございます!お正月、天気のくずれもあまり無く 皆さんいいお休みになったのでは!CUREも4連休明けで、今日から営業がはじまりました!また、気持ちをリセットしてがんばっていこうと思います! 今年も宜しくお願いいたします!