中藤です

こんにちは!中藤です!先週はスタッフの木尾と広島にカット講習に行ってきました!木尾とは今回、広島の現地集合だったので、久ぶりに高速を一人で運転しました。基本的に車の運転は好きなほうではないので、テンションをあげよう!と言うことで、DVDを見ながら行っていたのですが、画面が気になって事故しそうなので、音楽に替え、音量大きめでドライブを楽しみながら行きました。でも高速道路を走るのってかなり苦手です。まず、時速100KMを超えた時点で、タイヤが取れてしまったら、、、、とか、モノが飛んできたら、、、、とか、不安なことばかりを考えてしまいます。僕にとって、地面の上を100KMで走っている事がかなりの神業で、新幹線なんかあの速度で走っているのは、もう考えれない事です。だから、高速運転の後は、かなり肩こりになっています。
っでカット講習なのですが、以前にも受けた事のある講師の先生で、東京と名古屋でサロン展開をされているWattsの杉下先生の講習です。講習って色々あるのですが、美容師として本物になりたい!とか、技術もさながら、色んな事が勉強になる講習会です!次回は来月またあるので、今から楽しみです!今年も頑張っていろんな講習にいって勉強したいと思います!
さて、もう3月も半ばでかなり温かくなってきましたね!花粉もガンガンに舞っているようで、かなり目と鼻にきます!皆さん早めに薬を飲んだりして対処していきましょう!それともう一つきをつけないといけないのが紫外線のケアーです!3月から本格的に紫外線量が多くなってきますが、サロンで紫外線を計るとかなり多くなってきていました!CUREでも今月から本格的に販売を開始しています!前回にもかいたかも知れませんが、アジュバン化粧品P プロテクトと言う商品です!
アジュバン化粧品ならでは!って感じの商品で、まずは肌に負担がかからないように、ノンオイルノンアルコールになっています。使用感で言うとかなり軽いのにまず驚きます!是非サロンでタッチアップしていますので、この機会に試してみて下さい!
と言うことで、花粉に負けず3月頑張っていきたいと思います!
それでは!!