中藤です

こんにちは!中藤です!
この前の月曜日 広島に2つの講習を受けに木尾君 田邊君といってきました。
1つめは 朝 10時から八丁堀シャンテでシャンプーボーイってサロンの方の講習がありました。 昔 福山で働かれた事がある講師の方で イッキに親近感UPしました。
日頃のサロンワークで考えていることや 今年頑張っていることなど 色々聴けて勉強になりました。講師って男性が多いのですが 今回は女性で また男性とは違った感性の部分を聞くことができました。最後にカットをするところを見せていただいたのですが、ドライカットメインで大胆なカットだったのですが、とても勉強になりました。

 
昼1時から2つ目 東京のPEEK−A−BOOの堀内さんの講習がロレアル主催でYMCAの会場でありました。今年流行るカラーの入れ方とそれに連動するカットを見せて頂きました。
PEEK−A−BOOは美容師さんは知っていると思いますが、キッチリした切り込みをするカットがベースになっているにで、直にその仕事ぶりを見ることができて とても勉強になりました。

いろんなスタイルの美容師 サロンがありますが 僕も他のスタッフも、ちゃんとした美容師のプロになれるようにこれからも頑張っていきたいと思います。