中藤です

nakato_eiji2006-07-31

こんにちは中藤です。今日は休みなんですが、朝から大忙しでした。午前中、ハローワークに求人の登録に行ってきました。色々書類を書かないといけなくて大変でした。高校の時のマークシートのテストみたいな紙に色々書いたり、チェックしたりしました。慣れないのもあり、ここでかなりの体力を使ってしましました。そのあとちょっと天満屋ポール・スミスに行きました。プレゼントを買いに行ったのですが、とりあえず高い(汗)その中でちょっと気に入ったのが、Tシャツと短パンのセット!かわいい感じだったので、これをプレゼント用に買いました。その後、ちょっと店内を見ててジーパンを勧められたにですが、これに人目惚れしてしまい思わず衝動買いしてしまいました。(かわいい店員さんに勧められたのもかなりあったのですが、、、)このジーパン、前に大きなチャックが左右斜めに二つ付いているんですよ!今年の秋冬の新作だそうです!これで、俺のもこみち度がかなりUPし、ナウい感じになると思います!そのあと、穴吹美容学校の知り合いの先生と3人でランチをしました。ちなみに今日はカレーを食べました。時間がなかったので、かなり急いで食べました。その後13時から、穴吹美容学校でデジパーの講習を受けました。先日の岡山の講習と同じ機械なんですが、今回は同じ機械を使って、トリートメント剤でかけるやりかたの講習でした。色々と勉強になりました。そろそろCUREでもデジタルパーマの導入は近いかもしれません。そして講習が16時に終わって、当分サロンのガラス掃除と芝生の肥料をやってないのが気になっていたので、サロンの方に行きました。今日はかなり暑かったのですが、頑張ってしました。ガラスは水をかけて、ゴムのヘラみたいなので水気を落としていきます。これが、かなり体力がいります。当分全身運動をしていないので、立ったり座ったり手を伸ばしたりと、多分明日は筋肉痛になるのでは、、、、って感じです。そのガラス掃除のあと、芝の肥料をやりました。砂の粒みたいなのを撒くのですが、案の定カエルが出てきました。何度見て好きになれません(涙)でも最近鳥が庭にやってくるのですが、カエルさんが食べられてないかちょっと心配です。
って感じの一日でした。なんか色々した日でした。おまけに今日一日の移動はバイクでしました!(駐車場が無い所に行くことが多かったので)風にはなれなかったのですが、結構気持ちがよかったです!
7月も今日で終わり!皆さんいい月でしたか?ここでお客さま、僕の周りの方々に
JAのYさん、今までありがとうございました!いつも笑顔で対応して頂き、元気を頂きました!空港での仕事頑張ってくださいね!
大阪で漫画家をされてるWさん、大変な事も多いと思いますが頑張ってください!
メイクの仕事を目指しているMさん、今回の来店のとき、お待たせしてすいませんでした(涙)東京の学校見学はどうでしたか?これからも頑張ってくださいね!
あと、CUREに来て頂いている全てのお客さま、これからも頑張りますので応援宜しくお願いします!
最近、コメントがあってとてもうれしいです!機会があったら皆さん書いてくださいね!宜しくお願いします!
今日の日記は長くなりました!また8月も頑張ります!
今回の画像は、僕のバイク、SW−1です!